本日の 第2礼拝 主の恵み ペルー宣教 下田師あかし

1月18日(主日)は、ペルー宣教師の下田先生でした。ご夫妻と娘さんの3人で西多賀教会に来られました。数年ぶりの再会でした。メッセージを通して、大きな励ましをいただくことが出来ました。主の恵みを感謝します。礼拝後、蔵寿司で、私の妻も加わり、5名で昼食の時を持ちました。そこでも、また、交わりの恵みをいただき、感謝でした。

九州の 橋本守師 ご夫妻と 麦の里にて 歓談すなり

1月19日(月)、大分の橋本先生ご夫妻が仙台空港に到着されました。橋本先生ご夫妻は、20日に行われる次男の炎さんの婚約式の司式のために仙台に来られました。橋本守先生とは、ハワイの聖会でお会いして以来、何度かお交わりの機会が与えられました。それにしても、炎さんが仙台の方と結婚されるとはうれしいです。私は仙台生まれの仙台育ちです。神様が、橋本先生ご夫妻との間に、新たな絆のようなものを与えてくださったことを感謝しました。

私には 主のみこころは わからない 確実なのは それは完全

1月20日(火)、ある依頼がありましたが、私の範囲をこえた課題でした。いつもなら、あれこれ心配するのですが、今回は、今朝のデボーションで学んだとおり、私は天の御座のそばにいるものとして、天の父なる神の決定は、どちらの決定が出てもそれが唯一ベストであることを覚えることが出来ました。そして、完全にゆだねることにしました。その結果、みこころが示されました。感謝します。