2015年2月1日

気を抜いて 怠惰に走る 心あり 油断大敵 悔い改めよ

2015年2月2日

お互いに 思いやること ここにこそ 人と人との 絆が出来る

 

1月が過ぎましたアッという間に2月に入りました。やはり、少しずつ、日の入りが遅れているようです。午後5時を過ぎてもまだ明るいです。真冬の時は、午後4時半には真っ暗になっていました。少しづつ私の心も明るくなっています。

少し気を抜いたら、気が付いてみればテレビを〇時間見てしまいました。はい、悔い改めます。

自分が何かに熱中しているとき、家族から何か頼まれると、嫌な顔をしたり、無言の反応をすることがあります。でも、よく考えたら、私のことをそんな悪い夫とは考えていないことがわかりました。快く引き受けてくれる夫だと思うから、そんなときにも頼まれるのだとわかりました。すると、気分爽快になりました。そして、お互いに思いやることによってのみ、良い絆ができるのだと悟りました。はい、感謝します。