祈りあう 牧師の握る 手の強さ 心強く 感謝あふれる

今回の大会のテーマはシフトでした。講師のマーク・カナー牧師は、10年前にも講師として語られました。その時は、父親のケビン・カーナー牧師先生と一緒でした。その時の大会のテーマは次世代へのバトンタッチでした。ケビン・カーナー先生からマーク先生へ、主任牧師の引継ぎが行われた経験からお話しされました。その時、初めて知ったことばが次のことばでした。

no success without no successor

このことばは、非常に強く私の心を打ち、10年前、西多賀教会に帰ってから祈りつつ、主から西多賀教会の主任牧師のバトンタッチの5か年計画のビジョンをいただき、それを実行しました。そして、いま、堅先生が主任牧師をされています。

さて、集会の最後に、近くの牧師たちが4人ほどあつまり、お互いに祈り会う機会が与えられました。両隣の牧師が、日本全国への創造論宣教のために、私の手を握り祈ってくださいました。その手を握る力が強くて、熱心に祈ってくださる心が伝わってきました。感謝でした。

私自身の働きは、牧師の働きから創造論宣教師としての働きへと、確実にシフトしつつあります。