目を覚まし ただちに起きて 身支度し 三神峯の道 今日も辿らん
朝5時20分頃、目が覚めました。昨夜は、屋根にあたる雨の音が一晩中していたように思います。雨なら散歩は取りやめです。しかし、起きてみると、玄関から朝日が差し込んでいます。今日も散歩の日です。
そこで、身支度して、5時半から三神峯の公園に行く道をたどり始めました。最初は、登りの階段が続きます。元気の良いおばさんが、大きなラジオの音を響かせながら、私の脇を通り抜け、階段を上っていきました。
私は、途中で止まることなく、ゆっくりと階段を上りました。階段を登り終えて、公園に入ると、そこは静かで別世界です。新緑の木々の間を歩きます。桜の木々がたくさんあり、枝が低いところまで来ています。
ところどころ、散歩道に垂れ下がる桜の枝にタッチして、あなたも神の作品です、と心の中で宣言しながら歩いています。ただ、ただ、創造主なる神を賛美し、礼拝するうちに、時間が過ぎていきます。
今朝は、心の中で、「ハレルヤ、わたしはクリスチャン」の賛美を歌いながらまわりました。5,6周すると、1時間が過ぎてしまいます。楽しい時間です。
朝の食事をして、教会に来ました。新会堂で、主に向かって祈りました。1日1章を発信できるように、週報の創造論と原発の祈りの課題を書き上げることができるよう、主に願いました。
最後に、いつもの通り、創造論宣教師として召してくださった主に、心からの感謝を捧げました。そして、宣教師としての新しい油注ぎを、主に求めました。