緊張と 喜び混じる 美田園の おはなかふぇの メッセージかな

きょうは、美田園のおはなかふぇでした。いつものとおり、高奈美香さんの歌唱指導で始まりました。途中、被災された方のお話がありました。そのお話は深い悲しみを伴うものでした。

このようなお話をお聞きするたびに思うことですが、私のようなものがメッセージしても良いのかと迷いました。しかし、高奈美香さんが、スマップの「世界にひとつだけの花」、それに、「薔薇が咲いた」を歌唱指導してくださり、皆さんで一緒に歌いました。

そうすると、心が癒され、ひとつとなり、私もメッセージ「あなたのいのちの代価」をお話しすることができました。主はいつも、導いてくださいます。主はすべてをご存知です。

主が被災された仮設のひとりひとりに、新しい人生を選択して生きる、希望の道を与えてくださいますように、祈ります。