炎天下 長~~い行列 水族館 真人も一緒 ひたすら待った

かねてからの真人君との約束でした。仙台市にできた新しい水族館に行きました。

長~~~~~~~~~い行列でした。ほぼ1時間、炎天下で入場券を買うのに待ちました。

でも、真人君が、最初の大きな壁面の水槽を通してみる魚たちに、驚異の目を見開いて喜んでいました。

イワシの大群(1万匹ともいわれています)が、自由自在に、ものすごいスピードで、いろいろなパフォーマンスをみせるのには、私も感動でした。

それから、イルカのショウがありました。これも、すごいですね。

イルカのジャンプ力の凄いこと、凄いこと、ただただ、感動でした。

終わってみれば、楽しい感動があるのみでした。