この詩篇145篇を口ずさむことにより、なんと、心が広がるのを感じませんか。
主の慈しみと栄光の世界へと引き上げられるのを感じませんか。
創造主の偉大さを改めて、覚えます。
天と地の創造以来、すべての被造物は主の作品として、主の栄光を表しています。
その偉大さ、美しさ、いつくしみ、あわれみ、すべてに感動します。
偉大なお方は、弱い者、貧しい者、病気のもの、倒れやすい者に、心を配られます。
そして、食物を求める者に目を注がれます。あなたは御手を開き、食物を与えられるお方です。
全宇宙を創造され、無数の星々を造られた方は、この地球上の70億というひとりひとりの願いを聴いて下さるお方です。
偉大な偉大な創造主なる神様、きょうも、私たちひとりひとりの願いを聞き届けて下さることを感謝します。
この詩篇145篇を、なんども、繰り返して読みたいですね。聖書が手許にない方のために、以下に詩篇145篇を掲載します。
清宣教師
私の神、王よ。私はあなたをあがめます。あなたの御名を世々限りなく、ほめたたえます。日ごとにあなたをほめたたえ、あなたの御名を世々限りなく賛美します。主は大いなる方。大いに賛美されるべき方。その偉大さを測り知ることができません。代は代へと、あなたのみわざをほめ歌い、あなたの大能のわざを告げ知らせるでしょう。私は栄光輝くあなたの主権と、あなたの奇しいわざに思いを潜めます。人々はあなたの恐ろしいみわざの力を語り、私はあなたの偉大さを述べるでしょう。人々はあなたの豊かないつくしみの思い出を熱心に語り、あなたの義を高らかに歌うでしょう。主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。主はすべてのものにいつくしみ深く、そのあわれみは、造られたすべてのものの上にあります。主よ。あなたの造られたすべてのものは、あなたに感謝し、あなたの聖徒はあなたをほめたたえます。彼らはあなたの王国の栄光を告げ、あなたの大能のわざを、語るでしょう。こうして人の子らに、主の大能のわざと、主の王国の輝かしい栄光を、知らせましょう。あなたの王国は、永遠にわたる王国。あなたの統治は、代々限りなく続きます。主は倒れる者をみなささえ、かがんでいる者をみな起こされます。すべての目は、あなたを待ち望んでいます。あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。主はご自分のすべての道において正しく、またすべてのみわざにおいて恵み深い。主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。私の口が主の誉れを語り、すべて肉なる者が聖なる御名を世々限りなくほめたたえますように。