久しぶり 休みの時間 孫を抱く

今朝、ふと、最近、頼人くんを抱っこしていないという思いがよぎりました。
そういえば、1,2か月前までは、お昼の時間、頼人君を抱っこして、恵子さんのお手伝いをしていたことが懐かしく思い出されました。
これも、実は、頼人君の健康の状態が安定していて、お手伝いする機会も少なくなってきていることであり良いことです。
しかし、みこころなら、抱っこする機会が与えられるようにお祈りしました。
すると、なんと、夕方、恵子さんが珍しく、頼人君の散歩ですと言って、会堂に頼人君を連れてきました。
そこで、短い時間ですが、久しぶりに、哺乳瓶でミルクを飲ませるお手伝いが出来ました。
手足を動かして遊ぶような活発な子です。
良く笑うようにもなりました。
感謝します。