船岡の 交わり楽しき エクレシア

船岡の教会で、午後2時半から礼拝がありました。そこで、メッセージさせていただきました。
妻と一緒に行きましたが、そこには、西多賀教会のA姉、O姉、S姉が出席されていました。
みなさん、船岡近辺に住んでおられる方々でした。
礼拝のあと、ティータイムがあり、テーブルを囲んで談笑の時がありました。
そこで、隣り合わせになったS姉と、ゆっくり、お話しする機会が与えられました。
ご家族のことなどを含めて、近況をお聞きすることができたので、感謝でした。
その中で、西多賀教会のホームページを見ています、そして、1日1句なども見ておられるということを知りました。
O姉からも、1日1章を読んでいます、と妻に話されたそうで、とてもうれしくなりました。
こうして、ひとり、パソコンに向かって書いていると、メールと違って返信がないので、独り相撲をしていると感じることもあります。
最近、とくに、そのような感じでした。そういう時に、まさに、神様が、1日1句や1日1章を読まれている方との出会いを与えてくださいました。不思議です。その話を聞いたS姉が、「『いいね』のボタンがあれば、いいですね」というお話をされました。私が、堅先生にお話ししてみます、と言って帰ってから堅先生に話しましたら、今回から、早速、「いいね」ボタンを末尾につけてくださいました。
それから、話が戻りますが、船岡教会の数名の兄姉とお会いして、お話しする機会が与えられました。
まさに、エクレシアの交わりでした。主に感謝します。