美田園の 交わり深く 重み増す

きょうは、美田園第3仮設で、おはなかふぇがありました。最初から最後まで、爆笑の連続でした。震災から4年目、彼女たちは、まったく、たくましく、変わってきました。笑いの連続で、お互いに、励まし合っています。免疫力アップ間違いなしです。このような状況の中で、私は、どういうわけか、一層深く、責任を感じました。
ここまで来るには、クラッシュ・ジャパンのスタッフとしてかかわってくださった菅原智子姉や佐々木歩兄のお二人の働き、それに、ボランティアとして加わってくださった高奈美香さんのお働きが大きいのですが、教会の方々の祈りも積まれて、聖霊様が、彼女たちの中に確実にみわざをなしてくださっていることを思います。
今後も、彼女たちの交わりが崩壊することなく、彼女たちも、ご家族の人たちも、さらに、主の祝福のうちを歩めるように、連続して、祈っていく重荷を感じます。