きょうは、時折、にわか雨がありそうですが、おおむね、良い天気のようです。
みなさま、紅葉の美しい季節です。創造主の作品を楽しんでください。
「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。」(12章1節)。
年齢と共に、老化現象も加わり、気力、体力ともに、減退しがちです(2節~6節)。
そして、私たちの最後は、「ちりはもとあった地に帰り、霊はこれをくださった神に帰る。」(7節)ことを知っております。
私たちが死んだあと、何を残すのでしょうか?
やはり、一番大事なことは、「神を畏れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。」(12節)と記されている通りです。
その理由は、私たちは死んだ後、神の審判の前に立ちます。そして、「神は、善であれ悪であれ、すべての隠れたことについて、すべてのわざをさばかれるからです。」(14節)。
主よ。主のみこころに従う人生をなすことが出来るように、イエス様の愛とイエス様の従順な心を与えて下さい。
ではまた。
清宣教師