春になり 暑さ感じる 日射かな

きょうは、あるモールのフードコートに行きました。
そこには、外に向かってカウンターのような一人机があります。
それで、本を読んだり、ノートに書き物をするのに適しています。
それに、必要なら、いつでも、コーヒーや軽食など、注文できます。
きょうは、日差しが強いので備え付けのカーテンをおろしました。
ところがなんと、そのカーテンを通して、熱い日差しが入ってきます。
顔も火照り、体も熱くなるほどでした。
いよいよ、春の訪れです。
でも、天気予報では、この暖かさは、2,3日のことで、また寒さがぶり返すようです。
しかし、用意していった数冊の本を読みました。
それから、教会の年次総会の準備の構想や、メッセージの構想をノートに記すことが出来ました。
主に感謝します。