明日こそ 思い通りの 仕事かな

どうも、いろいろな用事が入ってきて、思い通りに仕事が運びません。
朝、頭の中で仕事の段取りを考えてくるのですが、実際に始めてみると、意外と時間がかかります。
聖書の通読、1日1章や1日1句の配信、健康管理、週報の祈りの課題、祈祷会の準備、メッセージの準備、セミナーの準備、CBTEの準備など。
それに、メールの管理、とくに、CRJ理事会の運営に関するメールの管理など、日々の務めがあります。
それ以外に、原稿の依頼、訪問などなど。
そこで、この一句です。
明日こそ、思い通りの 仕事ができるかな、という思いです。
そこで、NHK朝ドラの主題歌の一節を思い出しました。
「思い通りにならない日は明日頑張ろう♪」という歌詞です。
主に委ねて、期待して、落ち着いて、丁寧に仕事をしましょう。
主に感謝します。