一区切り 5年の時が 過ぎ去りぬ

きょうは、美田園仮設での最後のおはなかふぇの集まりとなりました。
みなさん、いつものメンバーが出席されました。
楽しく食事をいただきました。
高奈美香さんの歌唱指導があり、「仰げば尊し」などを一緒に歌いました。
5年間の思い出があふれて、感動でいっぱいになった方もおられました。
この5年間は、長いようで短かったという感想でした。
そして、終始、大きな笑い声が包みました。
こうして、苦しいこと、いろいろなことがありましたが、このメンバーが仲良く成長したことが大きな喜びのようです。
これからもお互いに励まし合って生きていこうと話し合いました。
なお、私のメッセージは、この日をみなさんの誕生日として、お祝いするというものでした。
お互いのいのちを祝福しあい、そのあと、実際にケーキを食べてお祝いしました。
主に感謝します。