これからは 思い煩い 不要なり

最近、少しずつ、アグローインタナショナルのゲームチェンジャーズを読みはじめています。
その中で、私たちは天でどのように知られているか、ということに焦点をあてています。
わたしは、天において、どのような存在として知られているのか、真のアイデンティティをもつことの大切さを教えられています。
それに関連して、「否定的な見方や考え方、あるいは否定的なことば」を、私自身の中で殺さなければならないことを示されます。
思い煩いは、決して、信仰の心から出るのではなく、自己中心の霊あるいは悪霊からのささやきであるということを理解しています。
しかし、日常生活の中で、どれほど、自分自身がこの思い煩いによって蝕まれているか、思い知らされます。
少しずつですが、真のアイデンティティを知り、真のアイデンティティに生きるように、自分が変えられることを願います。
いま、私はこれまでの人生の中で、主が私に語ってくださったみことばと、預言を通して語られたことをノートに記してまとめています。
そして、もういちど、しっかりと主の前にある自分自身を再発見して、主への献身を新たにしたいと思います。
72歳からの出発は、なんと幸いなことでしょう。
主に感謝します。