次世代の 話し合いをば 楽しみぬ

きょうは、第2礼拝のあと、中2階の部屋で、「future」の準備委員の方の話し合いがありました。
特に、秘密ではないので、私もそのまま、仕事をしてよいということでした。
それで、パソコンに向かって、講演原稿の作成をしていました。
いろいろな意見が出されていました。
その中で、だんだん、話が煮詰められていく過程を知ることが出来ました。
それは聞いていて、楽しいものでした。
以前の役員会でも、同じような話し合いがあったことを思い出しました。
今の役員の方々も、以前の役員の方々も、自分に与えられた役員の職責のゆえに、みなさん、真剣であることは同じです。
ふと、心の中にひとつの思いが与えられました。
今の役員の方が、以前の役員の方も同じように苦労されて、現在があることを覚えてほしい。
以前の役員の方も、今の役員の方が同じように苦労されて、現在があることを覚えてほしい。
こうして共通の理解が生じるとき、教会全体として、さらに大きく成長するだろうと想いました。
主に感謝します。