決断と 集中力を 求めよう

きょうは午前と夜の祈り会です。
祈りの課題を求められました。
このところ、頭がスッキリしないので、頭がスッキリするようにとの祈りの課題を出しました。
最近、もやもやして、眠りのなかで考え事をしているような感じです。
スッキリした決断、集中力が必要です。
そのように祈っていただきました。
しかし、日が過ぎて、落ち着いて、書いているうちに、ハッと気づいたことがあります。
あまり集中力を使いすぎたので、いまぼんやりなのかなという思いがひらめきました。
そういえば、土曜日は公開講座、日曜日の夜から月曜日にかけては、AACCでの発表原稿の作成(日本語版)、火曜日は美田園北自治会のおはなかふぇのメッセージのパワーポイントの作成、水曜日は美田園でのメッセージの本番でした。考えてみたら、集中力の連続でした。
ぼんやりも、主の恵みでした。
主に感謝します。