今ここで 恵みを受けて 生きるなり

7時に起床して、ホテルのパンとジュースで朝食として、ハーバーランド駅から新長田、そこから乗り換えて、会場まで歩きました。健康管理のためには、神戸の地下鉄は最高です。ホテルではいつものように腕立て伏せ10回です。その日によって楽にできる日と、苦労する日があります。これは疲労のバロメータになるかもしれません。
さて、アグローの最終日です。フィナーレは華やかに、タンバリンの踊りやバナーを振っての賛美です。故ジュディ・ミドルトン先生のご主人ともハグしてのお別れでした。お昼は、韓国のアグロー会長さんのはからいで、御馳走になりました。ご自分たちは断食の最中なので、食事はせずに、神戸キリスト栄光教会の韓国人の牧師先生に、私たちを接待するように依頼されたそうです。それで、24階のレストランで、蓮池光世さんと叔母さん(蓮池けさえ先生の妹さんで、神戸キリスト栄光教会の会員)と、韓国人の牧師先生、それに徳島アグローの会長さんと一緒になりました。どいうわけか、主のご計画はまだわかりませんが、今回のアグローの大会では、最初から最後まで、徳島アグロー(会員は4,5名とのことでした)の方々との出会いが与えられました。なお、念のため、補足説明させていただきますが、24階のレストランであってもエレベータを用いたときは、スマホの階段の階数にはカウントされません。階段を歩いて登った時だけカウントされます。こうして、きょうも、23階分となり、月間自己ベストを更新しました。昼食後、新幹線で一路、仙台に向かいました。夜の9時過ぎに長町駅に到着です。
きょうも、いま、ここに生きる恵みを受けました。
主に感謝します。