主のもとで みんな楽しく 過ごすなり

きょうは、美田園の旧第3仮設のひとたちの「おはなかふぇ」です。
いつものように、持ち寄りの料理をいただき、ひとしきり、1時間以上?交わりの時がありました。
そして、ゲーム、愛燦燦の歌、メッセージなどがありました。
つねに、笑い声に満ちている集まりです。
しかし、一瞬だけ、静かな時がありました。
ネックレスの話から、指輪の話になったときです。
みなさん、思い出の婚約指輪や結婚指輪を、津波で失ったことを話されました。
とても、残念そうでした。
一方、このように1か月に1度、集まって、最初から最後まで笑い声に満ちた時をもつことは、被災したみなさんへの神様からのプレゼントであると感じました。
このよき交わりが祝福されて、まことの神を信じる魂がおこされますように。
主に感謝します。