驚きの 人とイルカの 共演だ

きょうは、長らく約束していて果たせなかったことを実行しました。
真人くんと仙台うみの杜・水族館に行くことです。
ヨナさんのお話を聞いた直後であるせいか、真人くんには大きな魚は苦手のようでした。
しかし、昨年、一緒に行った時とは大違いでした。
真人くんの話の内容は、成長の著しさを示すものでした。
最後に、イルカのショーを見ました。
前回とは大きく内容が異なり、見せ場がたくさんありました。
中でも、人とイルカの共演がみものでした。
水中から人が現れたと思うと、その人が水面を非常に速いスピードで突き進みます。
水面下ではイルカが人を乗せて、早いスピードで移動していると思われます。
あるいは、水面から人が現れたと思うと、高く、空に向けてジャンプします。
これも、水面下でイルカが人を乗せて、水上へ突き出していると思われます。
とても見ごたえのあるイルカのショーでした。
スタッフの人は、いつも、こうして、訓練を重ねていることがわかりました。
質の高いショーを見せるために、日ごろ、努力していることが伝わってきました。
わたしも、成長をめざして、頑張ろう!
主に感謝します。