慎重に チャレンジするは 真人くん

きょうは、頼人くんが高熱のため、頼人くんと恵子さんを病院に送りました。
真人くんは、風邪などうつらないように、駐車場の車の中で私と一緒にいることになりました。
しかし、幼稚園もお休みで退屈していると思い、散歩に連れ出しました。
結局、近くの公園を見つけました。
ここなら、手を引いていなくても真人くんが自由にのびのびと遊べる場所でした。
すべり台に、自分で登って、上手に下りてきました。
気に入って、遊んでいました。
次に、鉄の棒が梯子のようにアーチ形をしている遊具に挑戦しました。
幼稚園にもあるようでした。
しかし、実際には、高くまで上ったことがないようでした。
真人くんは、まず、2段くらい登って、降りてきました。
次にしばらくして、3段くらい登って、降りてきました。
次にしばらくして、今度は4段くらい登って、降りてきました。
チャレンジ精神と慎重さが組み合わされていて見ていて、凄いと思いました。
どちらか一方だけではなく、両方が調和しているのは凄い!
主に感謝します。