主の御手は 思いを越えて 正しかり

いつものことですが、主のご計画は、正しいと思う出来事がありました。
教会で、私の机のパソコンで仕事をしようとしました。
ところが、堅先生のパソコンの調子が悪くて、スカイプ会議が出来なくなり、私の机のパソコンを使うことになりました。その結果、私は、パソコンでの仕事は出来なくなりました。
そこで、週の前半から、書類を片づけるために、新会堂の机を用いて、書類を山のように積んでおいたものを片づけることにしました。
じつは、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と書類の片づけをしようとして伸びていたのです。
きょうは、土曜日なので、明日は礼拝に使用しますからタイムリミットです。
このようにして、強制的に、新会堂の机の書類の山を片づけることになりました。
なんと、約2時間、集中して整理しました。そして、ほぼ、片づけることが出来ました。
そのとき、堅先生のスカイプ会議も終了しました。
なんと、主は私の性格をご存知で、先のばしにしていた書類の片づけを実行に移し、完成させてくださったのです。一見、堅先生の仕事のために、私の仕事が出来なくなった状況でした。
しかし、じつは、私のもう一つのやらなくてはなならない仕事を完成させてくださったのです。
主の御手はいつも正しいのです。
主に感謝します。