3セット ようやく終えて 再出発   

5月以来、炎のランナーPJにより、平日も創造論宣教に携わる機会が増えており、しばしば、ジムを休まざるを得ませんでした。しかし、10月に入り、外部での創造論宣教が一段落し、定期的にジムに通うことができるようになりました。10月からパーソナル・トレーニングの指導をうけて、新しいメニューに取り組むことになりました。きょうは、初めて、新しいメニューを3セットすることが出来ました。体脂肪が減少し、筋肉量が増えて、健全な体になることを目指しています。
それは糖尿病や高血圧症の改善につながります。体脂肪は16.8%になりました。しかし、もう少し、あと1.5キログラムくらい、体脂肪を減らすのが理想的です。通勤は出来るだけ徒歩で、毎日、1万歩が目標です。階段を上がり下がりするのも大事です。それから、毎日、20歩から40歩、スキップすることにしています。腰かけに座るときは、背もたれによりかからず、背中を伸ばして椅子に座るように勧められています。
年齢に応じて、健康管理が必要になってきました。それに必要な環境が整えられていることを感謝します。
きょうから、また、定期的にジムに通って、健全な体つくりに取り組みます。
主に感謝します。