思うよう 行かぬ場合も 落ち着いて    

計画していたことが、必ずしも、いつものように、トントン拍子でうまくいくとは限らない。
きょうは、そのような日でした。
今週末の土曜日のCRJの秋のセミナーの新幹線の予約のために、JR長町駅に行きました。
そうしたら、車の駐車スペースに行きましたら、整然とならべてあれば1台駐車できるのですが、中途半端で、車2台分を占領している車があり、そこには駐車できませんでした。近くの有料駐車場に止めました。
さらに、JRの緑の窓口で、新幹線を予約しようとしたら、その前後の時間帯を含めてみな、満席でした。
こんなとき、イライラしないで、落ち着いて行動するのが、御霊の人です。
それを思い出しました。
そのあと、途中、南仙台郵便局による用事がありましたが、駐車場の入り口を通り越してしまいました。
それで、近くの郵便局に行きました。
本当は、駐車スペースが広い南郵便局で振り込みをしたかったのですが、無事、振り込み、完了しました。
すべて、思うようにいかない場合も、落ち着いて行動することが、主の栄光をあらわすことです。
神様は、それを良いタイミングで思い出させてくださいました。
主に感謝します。