終わりまで 歩み続けて 休むべし   

ダニエル書の12章13節のみことばは、私が70代に入る前に与えられた主のみことばである。
「あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。あなたは時の終わりに、あなたの割り当ての地に立つ。」
これは創造論宣教の使命であると、長い間、考えてきました。
しかし、ふと気づくと、こんな思いが与えられました。
これは散歩にも通じているのではないかという思いでした。
私の健康法として、散歩をして、歩き続けるときに健康が与えられるのではないかという思いです。
じつは、1月4日に計測したら、体脂肪率が19.8%でした。
12月下旬のケーキの食べ過ぎ?、あるいは、正月のアンコロもちや雑煮の食べ好き?
ショックでした。
そのあと、できるだけ、週に3度、月・水・金とクロストレーナーで、6キロメートル走ることにしました。
クロストレーナーは、腰や膝の負担を軽くするようにできています。
それにしても、1時間走るのは、ぐっしょり汗をかきますが、途中、気力が必要です。
なんとか、1時間を走りとおすのです。
そして、それから、3週間、体脂肪率が17.4%まで、減少したのです。
内臓脂肪指数は、1月4日が75でしたが、3週間で64に減少しました。
64は、同じ年齢の人たちの中で、上位5%くらいにはいる良い値です。
みことばは、真理です。
主に感謝します。