先週は妻の実家訪問をかねて大阪に滞在しました。

最近ワイドショーかなんかで

ブログに書くと空き巣に入られるということを

聞いたので(そんな高価なものはウチにはありませんが)

事後報告です。

暑い大阪からやっと脱出と思ったら

仙台もとても暑いのでびっくりです。

自分の汗腺が正常に機能していることは確認できました。

日本一長いソフトクリーム

写真でわかりにくいですが40センチ以上あります

バカンス気取りのTシャツは長男が選びました。

 

はじめて観光気分で難波のドンキホーテの観覧車?に乗りました。

横向きでびっくり&VRでふ〜ん。

 

普段、ご奉仕以外で他の教会の礼拝に参加する機会がないので

よくばって2つの教会に行きました。

①ハウスチャーチのような教会

小さくアットホームな教会なので人が映る写真でなく

礼拝プログラムが面白かったので撮影

 

②アバイドチャーチに訪問

インターナショナルなあったかい素敵な教会でした。

(ハワイかっ!ていうツッコミが聞こえてきそうな)

 

母校の生駒聖書学院を訪問しました。

20年前と変わりない外観の印象

エレベーター等、中の変更はあります。

院長先生、副院長先生もお元気でした。