最終回 ネットの学び 年の暮れ     

 

きょうは、CRJ主催のネットによる学び会の最終回でした。

ネットの利点により、米国在住の日本人の姉妹も、あるいは、日本各地の兄姉が参加されました。

午後8時から9時半まで、長い間、講師として奉仕された安藤和子先生が「聖書の植物]について講義されました。今回が最後ということで、何か寂しさもありました。

初めがあれば、終わりもあるのが世の常ですが、やはり、寂しいです。

次世代へと引き継がれていくのだと思います。

主のご計画は、必ずしも1世代ではなく、世代を超えて継がれていくのだと改めて思いました。

すると、寂しさも、解消されて希望へと変わりました。

感謝です。