礼拝の変則的開催と聖餐式の休止について

 

 

新型コロナウイルスによる影響が広がっております。

昨日発表された政府の基本方針では『患者の集団が確認された地域では、イベント等の自粛を検討していただくことをお願いしていく』とありました。
韓国の教会(異端)での感染拡大の報道もあり、気にかけている方もおられることと思います。皆さまもご存知のように、この2週間程の対応が肝心とのことです。

西多賀教会では、3月1日.8日の礼拝について現時点で以下のような対応を考えています。

①3月の聖餐式はお休みとします。(触ること、口に入れること、辞退したい方もおられることでしょう)
②礼拝は昨年の台風時と同じようにインターネット礼拝中継をします。(YouTubeライブです。YouTubeを開いて、にしたがきょうかいで検索ください。)ご家庭でも礼拝出来ますので、来ることを無理なさらないでください。(ネット環境がない方は一日一章や先週のプリント等をお使いください)

持病や健康の不安がなく、
教会に来て礼拝をしたいという方は①朝の検温をお願いします。②念のためにマスクを持参、着用ください。③受け付けのアルコール消毒を入退室時にご使用ください。

状況が刻一刻と変化しております。現在は仙台での市中感染や感染者の集団は確認されておりませんが、確認された場合は、会堂には原則奉仕者のみの集合とさせていただく予定ですので連絡いたします。皆様のご協力と祈りに感謝いたします。

主の力によってこの国が守られますように、対応にあたっている方々が守られますようにお祈りしましょう。

西多賀教会役員会

※①明日の祈り会はあります。
来週は休会の場合はアナウンスします。
②今週の水曜日、土曜日のおはなカフェも急遽お休みとなりましたので併せてご報告いたします。
③1日、8日の各種委員会等と学びもお休みとなります。
④みんなの喫茶店もお休みとなります。