私たちの教会では『日本の国が創造主を礼拝する民となる』ことをビジョンに掲げ祈っています。昨年、高橋清前主任牧師を創造論宣教師に任命しました。教会内にも宣教チーム(炎のランナー一座)が新たに立ち上がりました。宣教チーム立ち上げの目的は、大きな都市も小さな町も日本全国の必要なところに創造論宣教師を派遣することです。高橋清宣教師のお話しは分りやすく、色々な質問にも丁寧に答えて下さる優しい先生です。皆様の教会の礼拝やセミナー、あるいは団体の聖会などの講師として、ご要望がありましたら、どうぞ、お用いください。

西多賀聖書バプテスト教会・主任牧師 高橋 堅

 

 

高橋 清、 西多賀聖書バプテスト教会 ・創造論宣教師 (宮城県仙台市)

きよし

クリエーション・リサーチ・ジャパン理事、アグロー・インターナショナル・ジャパン仙台キャンドルライトアドバイザー。

略歴:東北大学大学院農学研究科准教授(農学博士)、米国ミシガン大学(細胞分子生物学およびNASA宇宙生物学)や国際稲研究所(植物生理学)での研究員という経歴を経て神からの使命を受け、牧師、次いで宣教師となりました。

地球や生命や人間のいのちのルーツを分りやすく説くことにより、創造主が 意図された地球や人間のありかたを明らかにし、真の神のかたちの回復を目指す働きを進めています。

その他、神学生の教育、創造論の著作などによる啓蒙活動を行っています。

 

講演題目:

「創世記1章」、「アダムとエバの創造」、「神のかたちに創造された男と女」、「いのちのルーツ」

「進化か創造か」、「祝福の土台:創造の秩序」、「人間の寿命と死」、「ノアの大洪水と箱船」

「聖書の視点:原子力エネルギーの利用」、「創造主からの贈り物:米・稲・水田」

「聖書:取り扱い説明書」、「人間の役に立つ植物」、「生長の不思議」など。

 

経費関係:派遣旅費(交通費、宿泊費など)は原則として西多賀教会が負担します。謝礼も不要です。

  

連絡方法:

メール:nisitaga@khaki.plala.or.jp、 ファックス:022-244-3223、電話:022-244-1731

郵送:〒982-0804 仙台市太白区鈎取1-1-20 西多賀聖書バプテスト教会・炎PJ高橋 清

西多賀教会のホームページは、http://nishitaga-church.com です。

 

―――――――――― 昨年(2014年)の奉仕先教会 ―――――――――――

東北地区 水沢聖書バプテスト教会(岩手)、シーサイド・バイブル・チャーチ、仙台聖書バプテスト教会、塩釜聖書バプテスト教会、ニューライフキリスト教会・国際チャペル、船岡聖書バプテスト教会(宮城)、天童聖書バプテスト教会(山形)、大曲聖書バプテスト教会(秋田)

関東地区 JOYFULグレース・チャーチ(埼玉)

九州地区 ペヌエルチャーチ(佐賀)、伊万里いのちのことばキリスト教会(佐賀)、長崎インター

ナショナル教会(長崎)、宮崎ラブチャーチ(宮崎)、谷山福音教会(鹿児島県)、水俣福音

キリスト教会(熊本)、ファミリーキリスト教会(長崎県)

北海道地区 七飯福音キリスト教会、森福音教会、ホープチャーチ(北海道・道南地域)

その他:CRJ秋のセミナー講師、ジェネシスジャパン秋のセミナーの主講師、拡大宣教学院講師など。

 

炎のランナー・高橋清宣教師の働き

1.聖書が示す通り、創造主が全宇宙、地球、生命、人間を創造されたことを伝えます。

2.進化論や偶像礼拝の偽りを明らかにし、人間の存在の意味、人生の目的などを取り戻します。

3.創造主の作品の素晴らしさを明らかにし、クリスチャンが、創造主を賛美する土台を提供します。

 

 

参加者の声

・小学生(CS)

話しを聞く前:まだ、学んでいないことがあるから分らないことがたくさんありそうで心配だった。

話を聞いた後:コンブ、コケ、ケヤキなどはそれぞれの場に最も適したところにいることが分った。

人間は神様の作品だということがわかった。まだ学んでいなかったことを知れてよかったです。

いろいろなみことばもわかった。高橋先生のお話しはわかりやくてすごくおもしろかったです。

・小学生(CS)

話を聞く前:よくしんかろんとそうぞうろんのちがいがわかりませんでした。

話を聞いた後:コンブ、コケ、ケヤキは、神様がそれぞれ考えて最高のものを作られたから、

くらべられないことがわかりました。しんかろんはむりやりにすぐれたものをきめないとなりたた

ないということがわかりました。私たちは神様が、一番よいように作ってくださったことがわかり

ました。私たちは神様にとって、とっても大切だということがわかりました。

・おとなの方

神に創られた、ミクロの世界のすばらしさの限りなさに、感動しました。また、科学は創造主への

賛美であるべきだという考え方、とても大切だと思います。芸術も、個のアピールではなく、創造

主への賛美でありたいと思います。

・おとなの方

マイノリティーは、生まれつきだと思っていたので「どうして?」という疑問がありましたが、

そうではなく、イエス様と出会うことが?解放される道だとわかったのです。すごくうれしかった

です。自分の心の中ですっきりとしました。

・おとなの方

物質の祝福の土台、すべてが良かったです。原子力に関しては自分が余りにも無知で、政府、政策

に洗脳されていたことが分りショックでした。先生のお証、研究、主の御業のすばらしさを教えら

れ感謝します。

・おとなの方

水田の役割が米の生産のみならず、様々あったこと!米どころに住んでおり、また、教会員が農家

なので、教会員と共に学びたいと思った。原発がクリーンエネルギーではなく、物質の秩序を壊す

ものだと知ったこと、皆に伝えたい!

・熟年の方

進化論の中で育ち学んだ私は、聖書を読む時のその現実からまぬがれず、創造論的な部分が出て

くると眉につばをつけてのがれるように過ごしていました。しかし、今回のお話しを伺ってからは

180度転回、創造論の立場から聖書を読んでゆきたいと思います。私の信仰に大きな変化がある

であろうことを楽しみにしています。現在、88歳、遅すぎますが、まにあったことを感謝します。

201501301715