賑やかに カラオケ終えて 記念の日    

きょうは、美田園の人たちとカラオケに行きました。前回、初めて、美田園の人たちと一緒にカラオケを体験しましたが、今回が2度目でした。午前11時集合、開店と同時に入りました。紅一点ならぬ、男子1名でした。総勢6名、私は11時から13時まで、2時間ほど、一緒に歌いました。なにしろ、歌謡曲を歌うのは、人生で、1,2度しかなかったのですから、選曲も難しかったです。でも、皆さんの熱唱を聞いていると、次第に雰囲気に慣れてきました。そして、「上を向いてあるこうよ」、「王将」、「ブルーライト横浜」など4曲を歌いました。一度は歌ってみたいと思う気持ちがあったので、実現できて良かったです。ただし、次回は、ひそかに練習して、美田園の人たちをアッと驚かせたいと思ったものです。そのあと、私だけ途中退出して、ララガーデンに向かいました。実は、11月30日は、結婚48周年の記念日でした。そこで、函太郎寿司店で、妻と二人で昼食をとりました。はじめは、美田園だけを考えていたのですが、美田園に向かう途中、聖霊様から知恵を与えられて、妻に電話をして、このように、美田園のカラオケと結婚記念日の食事の両方を実行することが出来ました。主に感謝します。