今年こそ 5つの感謝 記そうと 心に決める 正月の朝

2011年1月13日に、「5つの感謝」というブログを立ち上げましたが、1日だけで、その後、まったく続きませんでした。というのは、ほかのひとに頼んでブログを作成していただいたので、最初のテンプレートが出来上がり、今でも保存されているのですが、新しい事柄を書き込もうとしたのですが、どうやっても書き込むことが出来ませんでした。それで、今回、再チャレンジしようと決心して、ノートに記すことにしました。

ところで、余談ですが、今回、インターネットで「5つの感謝」で、検索にかけましたら、同じ「5つの感謝」という勝間和代さんのブログに当たりました。それを読むと、2011年1月12日のブログで、勝間さんは、2010年12月19日から、毎日、「5つの感謝」を記してきたけれでも、2011年1月12日で、21日間続けたことになるので、ここで、ブログに掲載することはやめて、あとは、フェイスブックなどで続けていこうと考えているとの記事が掲載されていました。私はまったく、そのブログを知らなかったのですが、勝間和代さんがブログをやめた次の日に、私が同じ名前のブログを立ち上げていたのです。今頃になって、残念だったという気持ちが強いです。勝間和代さんのあとなら、多くの人がヒットしてくださったに違いないと思ったからです。

それはそれとして、新年の決心が三日坊主にならないように、頑張りま~す!!